飛行場だより
サンデーラジコンクラブの駒宮君
 ビックな新入会員の駒宮君です。なんと、初フライトで、単独着陸までしまうほどの才能の持ち主です。今後が楽しみです。
 みなさん、よろしくお願いいたします。
05.06.26
飛行場だより
サンデーラジコンクラブの江原さん
 スケールヘリを飛ばしている江原さんです。ヘリに転進したのは70歳!
 ヘリコプターの操縦は特にむずかしいのに、あの年齢から始められて、自由に飛ばせるようになるまでの努力には脱帽です。
05.07.19
飛行場だより
ハイドロフォーム
 話題のハイドロフォームが飛ぶまでの試行錯誤を知恵袋にUPしました。写真はもちろん動画やノウハウも是非、参考にしてください。
05.09.04



飛行場だより
椚瀬氏からのなつかしい写真
 椚瀬氏(元会員)から、なつかしい写真(91年〜93年)の提供がありました。イベントの旅行と大会に掲載しました。椚瀬さんに感謝いたします。
05.10.09
飛行場だより
シャレー翼修理
 シャレー翼修理の試行錯誤が参考になればと、知恵袋に掲載いたしました。
05.10.10
飛行場だより
PIC機体発見ブザー
 PICを使用した機体発見ブザーを自作しました。回路図とソースもあわせて知恵袋に掲載いたしました。
05.11.01



飛行場だより
無尾翼機
 無尾翼機に電動ダクテッドファンを装着した自作機を知恵袋に掲載しました。迫力の動画も是非ご覧ください。
05.11.06    
飛行場だより
漏れ電波利用の機体捜索
 RC受信機の漏れ電波を利用した機体捜索の実験をしたところ、良い結果が得られましたので、知恵袋に掲載いたしました。アンテナの試行錯誤を追記しました。
05.11.07
飛行場だより
スケール機、サンダーボルト
 林会員製作のP47サンダーボルトをトップに掲載、細部まで作り込んでいるスケール感あふれる力作です。その飛行動画も圧巻です。
05.11.20



飛行場だより
PIC自作アンプ
 PICを使用したアンプ(モータースピードコントローラ)を自作しました。回路図とソースもあわせて知恵袋に掲載いたしました。
05.12.20
飛行場だより
F16(ダクテッドファン)
 ブラシレス電動ダクテッドファンを装着したトイラジのF16です。迫力の動画も是非ご覧ください。
05.12.25


戻る